え、早ッ!(汗)初めてのパンツは大好きな新幹線!そして新幹線並みの速さでお着替えに・・。|みーぱぱ子育て漫画

4歳みーくんと2歳ひーくん兄弟のパパであるみーぱぱさんから、パンツデビューしたひーくんのお話です。
オムツを卒業してパンツへ・・・避けて通れない道ですが、トイレトレーニングの大変さを考えるとパンツデビューをちょっと躊躇ってしまいますよね・・・。目を背けていたひーくんのパンツデビュー、ついにその時が来ました!

目を背けてたけどパンツを履かせる時期に突入!

うちのひーくん(次男:2歳8か月)がパンツをはき始めました。

いやー気が付いていたんですよ。

そろそろパンツ履かせないとって。

でも思ってたんですよ

*面倒くさいな・・・*

って。

だから目を背けて気が付かないフリをしていたのですが、先日保育園の先生に

「保育園だと失敗しないので、そろそろパンツにしましょうか」

それならばとパンツを買ってきて履かせてみました。

初めてのパンツ。履かせた様子を見てください!




ほらやった!(笑)

でも、新品の電車のパンツを持って嬉しそうにしている我が子が可愛すぎるので、よしとします。

でも・・・面倒くさいからウンチはトイレでしてくれー!

みーぱぱ
みーぱぱと申します。子育て絵日記、漫画を描いています。

---------
あはは!わずか1分で(笑)トイレトレーニングの完了もぜひとも新幹線並みのスピードでお願いしたいですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事