[53]こういう時どうすれば?(汗)叱られ泣く子を上手くフォローできない。新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話

小学生と園児の姉妹のママであり現役保育士でもあるまるちゃんさんが、新卒1年目で年長クラスの担任を任され奮闘したときのお話[53]です。
自分のクラスのしゅうやくんとかなたくんが運動会の練習に集中できないのをどう導けば良いのか悩み、相談した先輩のれい先生から練習前の導入をしていると聞いたまるちゃんさん。さっそく取り入れてみたものの、結局グダグダで終わり、案の定練習でいつも通り集中できず砂で遊んでしまうしゅうやくんとかなたくん・・・ついによしコーチの堪忍袋の緒が切れて・・・。

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~53話







よしコーチから「もうやらなくていい」と言われ、砂場へ連れていかれる二人・・・。

コーチは指導の続きがあるので、こういうときは担任がフォローに入ります。

ですが・・・

イレギュラーな展開にはめっぽう弱い、新人まる(汗)

こういうとき、どうすれば・・・?
そのとき、後ろからやってきたのは・・・!?

[54]に続きます。

まるちゃん
小3と年長の姉妹ママ。保育士です。

-----------
なぜ練習に参加させてもらえないのか理解できず、よしコーチを「いじわる」と言う子にどう話すのが正解なのか・・・。焦るまるちゃんさんの後ろからやってきたのは誰だったのでしょうか?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事