娘の友達ママは助けなど必要としていなかったのに娘より他人の子を優先する夫[14-1]|ママ広場マンガ

前回の話
娘ユリちゃんの保育園のお友達ムギちゃんのママが夫シンジさんを頼って連絡してくるため、「かわいそうな子に手を差し伸べる」とシンジさんはユリちゃんよりもムギちゃんを優先してばかり。とうとうユリちゃんは傷ついて大泣きしてしまいました。娘を置き去りにするシンジさんも、他人の夫に頼るムギちゃんママも許せない!と妻サクラさんはムギちゃんママと直接話をしようと保育園へ向かいました。するとそこで見たのは予定にないのに保育園にいてムギちゃんママと話すシンジさん。ところが近づいて見ると、ムギちゃんママはシンジさんに「やめてください!」と迷惑がっていて、それまでムギちゃん親子を助けると言っていたシンジさんの行為はサクラさんの指示ということになっていたことが判明したのです。

娘より他人の子を優先する夫[14-1]口ごもる夫


驚きと怒りで「シンジ!!どういうこと!?」と思わず叫んでしまった私。「どういうつもりでムギちゃん達を助けに行ってたの!?ムギちゃんママから助けてって言われたからじゃないの!?」夫は口ごもるばかり。するとムギちゃんママは「私・・・そんなこと言ってません。」と厳しい顔つきで言いました。

ハッキリしない夫そっちのけで、とにかく真実が知りたい私は「ムギちゃんママ。一度落ち着いて話をしましょう。今から時間ありますか?」と誘い、ムギちゃんママときちんと話をすることになりました。
次のページ
----------------
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:ねむりひつじ
2歳boy新米ママ。面白かったり可愛かったなぁと思った子どもの様子をノリと勢いで描いています。 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事