前回の話
妻カナコのために作ったスケジュールなのに、カナコさんがその通りに動けないことが理解できない夫タクマさん。5分前に終わっているはずの掃除をまだしているカナコさんに理由を聞くと、タクマさんが急に頼んだフレッシュジュースを作っていたためだったとわかり、イレギュラーな頼みに対応できないのは仕方ない、と5分の休憩予定時間を削ってしまいました。
愛した人はモラ夫でした[9-2]夫の計画通りに妻が妊娠
夫のスケジュール通りに必死に家事をこなそうとしている私は、朝から座る時間などありません。でも夫は時間通りに全てをこなす方が優先です。
「時間を無駄に使っているんだから、どこかを削るのが当たり前でしょ?」とすごい圧で上から言われてしまうと、私は自分ができないのがいけないのだと思い「はい」としか言えません。
毎日夫が決めたスケジュール通りに家事と夫のサポートをこなす生活を送っていた時に、やはり夫の計画通り妊娠が発覚しました。
「タクマさん、赤ちゃんができたみたい」と伝えると、夫はとても嬉しそうに「本当?やった!嬉しい!」と喜んでくれて私も嬉しくなりました。
でも、私の想像以上につわりが酷く、夫のスケジュールはおろか、自分が思うようにすら動けなくなりました。
ママ広場オリジナルマンガ「愛した人はモラ夫でした」は毎日更新します。おたのしみに!
----------------
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:ホッター
3歳の男の子を子育て中。ドタバタ絵日記マンガを描いています。