[4]何か声をかける?先頭の子が駄々をこね一向に滑り台を滑らない!よその子どもに注意できないマン|悩みすぎこの育児絵日記

前回のお話

ショッピングセンターにある未就学児の遊び場で走り回って追いかけっこをする小学生くらいの子ども達の集団。注意したくてもできず、もやもやしながら娘ちゃんが遊ぶのを見守っていた悩みすぎこさんは、同じく小さな子どもを遊ばせているママ達からの「あの子たちに何か言う?」と悩みすぎこさんに期待するような視線に気づきますが「私?ムリムリ!」と焦ります。結局何も言わず終わった悩みすぎこさんでしたが、後日こんなことが・・・。

よその子どもに注意できないマン[4]




この時は「子どもたちが誰一人としてこの子に文句を言わないことは偉い!」と思った。
でも今は「文句を言ってもいいんだよ!?」「むしろ、誰かに言われないと気づけないこともあるよ!?」と思う。笑

[5]に続きます。
「よその子どもに注意できないマン」は毎日更新中。明日もおたのしみに!

悩みすぎこ
2人の子どもを育児中のフリーランスのママです。
育児や仕事をする上で、私が悩んだことを漫画にしています。
Instagram:悩みすぎこ(@nayami_sugiko

-----------
これは言いづらいですね!駄々をこねている女の子のママの気持ちが痛いほどわかりますし、本当にかける言葉が見つかりません・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事