でたーっ!もしや鼻水吸引器の魔術師!?2歳息子が堂々と操る姿に成長を感じてキュン|とまとの育児絵日記

2歳の息子くんとの日常や楽しい出来事を漫画にしているとまと(@atamani_futaba)さん、今回は息子くんが発熱してしまった時のお話です。子どもの発熱は見ているのも辛いですよね・・息子くんはどんな様子だったのでしょうか?

2歳5ヶ月息子、発熱しました。

2歳5ヶ月で急成長しすぎて、正直戸惑っています。

あんなにゆっくりだった言葉も、最近では自分で考えた文章でお話することができるようになってきましたし、この漫画の通り、鼻水吸引器は前向きに協力的に使えていますし・・・
0歳1歳と2歳とでは、子どもは別人レベルで違ってくるんだなあと最近しみじみ感じています。

息子が言葉ゆっくりめで月齢よりも少し幼めに感じていたところもあって、「自分の意思を自分で伝えられる」「道具の必要性を理解して自分で前向きに使うことができる」という突然の大人びた行動にやや戸惑っています。
言葉が出なかった頃も、もしかしたらこうして言葉をためて頑張っていたのかなーと思うと、息子がより一層愛らしく思えます。

初めて体験する「親子の言葉でのコミニュケーション」を、もっともっと楽しんでいきたいです!!!

とまと
2020年1月に息子を出産。三人家族でわいわい楽しくやってます。

---------
おぉ~っ!息子くんすごい!こんなに前向きに鼻水吸引器を扱える子がいるとは・・!私自身が上手に使えなくて引き気味なので・・息子くん、尊敬してます~!とまとさんと息子くんのコミュニケーション、今後は言葉でのやりとりがどんどん増えていきそうですね。それもまた・・楽しみです!

[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事