[14]同期の言葉にモヤッ。プレッシャーに押しつぶされそうな私が恵まれてる?新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話

小学生と園児の姉妹のママであり現役保育士でもあるまるちゃんさんが、新卒1年目で年長クラスの担任を任され奮闘したときのお話[14]です。
前向きな気持ちで頑張っていた幼稚園の研修中、同期から目標にしていた2人の先生を含め一気に5人の先生が年度末で辞めると聞き、衝撃を受けるとともに園の裏側を知り怖くなったまるちゃんさん。その後、研修も終盤になったころ職員会議で新年度の担任発表があり、なんとまるちゃんさんは新卒1年目にも関わらず年長クラスの担任に。あまりの驚きで放心状態のまま終わった職員会議の後、声をかけてきたのは・・・。

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~14話




人事発表を受け、それぞれが抱く複雑な思い。

研修中の頑張りを見ていてもらえたのは素直に嬉しかったです。でも・・・そんなに期待をかけないで(泣)
そして、一部同期の「まるは恵まれてる」発言にモヤッとしちゃうのは私だけでしょうか・・・。私的には、補助ついてるそっちの方が羨ましいって思ったけどなぁ!?

[15]に続きます。

まるちゃん
小2と年中の姉妹ママ。保育士です。
Instagram:まる(@marugram.illust

----------
うーん・・・まるちゃんさんのことを羨ましい、恵まれてると言った同期たちの言葉はすんなり納得はいかないですよね。この同期たちは逆の立場だったら「年長の担任でよかった!」と思えるのでしょうか・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事