それは飛行機で起きた・・2歳娘は私より一枚上手だと思った出来事

8歳長男とーくん、5歳次男おーくんと2歳長女いーちゃん、3人のお子さんのママであるにこさんから、飛行機に乗っている時のお話です。いーちゃんが少しぐずり始めてきてにこさんは・・・

全てを悟る2歳児
















おじいちゃん、おばあちゃんの家に遊びに行くため、飛行機に乗った時の出来事です。
もうすぐ離陸という時になって、2歳のいーちゃんがぐずり始めました。

耳の圧抜き用に準備してきたキャラクターの紙パックジュース・・・渡したら喜ぶけえれど、離陸の時まで残しておきたいと考えたにこさんは、ある時間稼ぎの方法を思いつきます。ストローがさせないふりをして、離陸まで持たせようと考えたのです。さっそく実行。

「いーちゃん、うさぎマンジュースだよ!」
案の定、いーちゃんは大喜びです。「わぁーっっ!うしゃぎまんっっ」
「のみちゃぁい!」
ここまではにこさんの予想通りです。さっそく芝居を始めました。
「うーんっ、うーんっ、ストローが固くついててえはずせないなぁ」
にこさんの様子を黙ってじっと見ているいーちゃん。よし、この作戦、大成功かな?もう一回言っておこう。
「うーんっ、うーんっ、ストローがはずせないからさせないなぁー」

やはり黙ってにこさんの様子を見ているいーちゃん。諦めたかな?と思いきや、すっと何かを取りました。
いーちゃんがにこさんに差し出したのは、機内で提供された飲み物。コップに蓋がついていて、ストローを指してあるタイプの飲み物です。

「こりぇ!・・・こりぇっっ!」一生懸命、にこさんに伝えているようです。

うんそうだね・・・ここにもストロー・・・あったね・・・
ここまで言われましては、ささない訳にはいきません。

『いーちゃんには敵わないなぁ・・・!』
ご機嫌ないーちゃんがジュースを飲み始めると、アナウンスが流れました。
『まもなく離陸します。シートベルトをお締めください。』

結局、少し早めの開封となりました。

にこ
子育て、日常記録を描いています!
長男とーくん(8歳)、次男おーくん(5歳)、長女いーちゃん(2歳)

【第3回ママ広場コンテスト作品】

----------------
ママのストローとれない作戦が失敗に・・・全てを悟ったいーちゃん(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事