[13]これは夢!?いきなりの大抜擢に動揺が隠せない・・。新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話

小学生と園児の姉妹のママであり現役保育士でもあるまるちゃんさんが、新卒1年目で年長クラスの担任を任され奮闘したときのお話[13]です。
研修中の幼稚園で目標の先生ができ、大変だけれど前向きな気持ちで頑張っていたまるちゃんさん。しかし、ある日同期から目標にしていた2人の先生も含め5人の先生がが年度末で辞めると聞き衝撃を受けます。理事長の交代で園の方針についていけない先生たちが退職するらしいというのです。園の裏側を知り怖くなったまるちゃんさんは、一気に園への不信感を抱きます・・。その後新年度について職員会議が開かれ、年長組の担任に・・なんと!まるちゃんさんが抜擢されたのでした・・。

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~13話




まさかまさか、年長で名前を呼ばれるとは思ってもみなかったので、ものすごく動揺したのを覚えています。
さて、放心状態の私に声を掛けてきた人とは・・・?

[14]に続きます。

まるちゃん
小2と年中の姉妹ママ。保育士です。
Instagram:まる(@marugram.illust

----------
ま、まるちゃんさん大抜擢ですねー!!初めての担任で・・いきなりの年長さん・・放心状態になってしまうのも・・わかります~!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事