[3]威圧感のある理事長登場!流れで試験をすることに。新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話

小学生と園児の姉妹のママであり現役保育士でもあるまるちゃんさんが、新卒1年目で年長クラスの担任を任され奮闘したときのお話[3]です。
「いいかも!」と思う見学先を見つけ園見学をさせてもうことになったまるちゃんさん。
とても優しそうな先生と、かわいいクラスだよりや遠足のしおりなども先生がつくっているようで、理想の園に出会えたとわくわくしていたまるちゃんさんですが・・・。
この時はまだ、自分がこの園の一員になって仕事をするんだというところまで、しっかりイメージできていなかったのです・・・!

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~3話







新しく理事長の座に就いた弟と、その姉である園長。そして、大量の募集人数。
勘のいい方ならお気づきかもしれませんね。
そうなんです、なんか色々とフラグが立ちまくってるんです・・・!(汗)

とどめが、衝撃の試験内容でした。
果たして、そこに書かれていたものとは・・・?

[4]に続きます。

まるちゃん
小2と年中の姉妹ママ。保育士です。
Instagram:まる(@marugram.illust

----------
新卒だとなにが良くて何がダメなのか・・・わからなくて当然だと思います!何かありそうな雰囲気いっぱいの理事長さんと園長さんご姉弟・・驚きの試験内容とは一体なんだったのでしょうか?気になります!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事