[後編]動かないで(汗)下手でも母のヘアカットを選ぶ高校生の娘。ASD娘の感覚過敏で身だしなみに一苦労|かわいみんの育児漫画

前回のお話

感覚過敏で人に触られるのが嫌いな娘さん。そのため、小さい頃はヘアカットや爪切りを娘さんが寝ている間にやっていたそう。高校生になった今は・・・?

体に触られるのが嫌い!ASD娘の身だしなみに一苦労[後編]

発達障害の娘は感覚過敏のため、小さい頃から髪や爪を切られるのをとても嫌がり暴れていました。

娘が寝ている間に、私が仕方なく切っていたのです。

高校生になった今、爪は自分で切るようになりましたが、相変わらず美容院を嫌がるので、髪は私が切っています。

すると娘が

高校生になった今は、素直に髪を切らせてくれますが、娘の笑い上戸に苦労しています(汗)

でも、高校の頭髪検査は合格でした!

私のヘアカットが下手なのに、娘が美容院に行きたがらない訳は、やはり娘が感覚過敏だからです。

クシで髪をとくのも、私と美容師さんでは力加減が違うのだそうです。

最近は、発達障害の子に配慮してくださる美容院が増えています。

早く娘がおしゃれな美容院に行けるようになるといいなと思っています。

かわいみん
2歳の時に広汎性発達障害と診断された娘と、ちょっと変な夫との日常生活を描いています。
Instagram:かわいみん(@kawaimin.today

------------
起きているときにできるようになったのは良かったですが・・・笑い上戸なのですね(笑)寝ているときとはまた違った難しさがありそうです(汗)おしゃれな美容院に行ける日が楽しみですね!でも、パッツン前髪も似合っていますよ~!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事