[22]眼鏡をかけ始めて1ヶ月。頑張る娘に先生から「すごい!立派!」の誉め言葉。娘の弱視に気づかない|みやーんの育児漫画

前回の話
メルちゃんが眼鏡をかけ始めて1ヶ月が経った眼科の検診日。待合室で盛大に本を落としてしまったメルちゃんに思わず「あーっ!本は大事にっ」と怒りそうになるみやーんさんですが、以前先生に言われた言葉を思い出しグッと堪えます。その後も長椅子に寝転んだり足をブラブラして落ち着きのないメルちゃんに怒らないよう穏やかに注意するもメルちゃんが聞いてくれるはずもなく・・・結局はゲーム機を渡すしかないみやーんさん・・・。

視力検査を嫌がると思ったら弱視でした22






眼鏡をずっとかけることは特に小さな子供にとってはすごく大変だし本人ががんばらなければいけないと言われていましたが、メルはちゃんと言われた通り寝ている時やお風呂以外はずっと眼鏡をしていて先生に褒められました。

続きます。

※このお話は、私と娘の体験談であり、弱視に対する対処法など医学的根拠に基づくものではありません。
あくまでも一個人の体験談としてご覧いただけると幸いです。

みやーん
娘二人(中学生と小学生)、ペットたち(猫、フクロウ、亀)と、ドタバタしながら漫画を描いたり絵を描いたりしています。
------------
メルちゃん本当にすごい!とても頑張っていますね!
[ママ広場編集部]

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事