チェコ・プラハで出産した小2娘ちゃんのママであるひいちゃん(@hichan_chichan)さん、娘ちゃんが赤ちゃんの頃から描きためた作品をInstagramやブログなどで公開されています。今回は娘ちゃん出産の際に体験した緊急帝王切開のお話の第1話です。出産や子育てはなかなか思い通りにはいかないものですが・・緊急帝王切開とは・・!一体どんなことがあったのでしょうか?
初産が緊急帝王切開になった話1
初めての出産、どれくらい痛いのかなと不安を抱えつつも楽しみにしていました。
でも、ふたを開けてみれば、まさかの緊急帝王切開。しかも超緊急だったので、全身麻酔での出産となってしまいました。
赤ちゃんの心拍数が急に下がり、深刻な雰囲気の中、あっという間に手術室に連れていかれました。
怖くてパニックで泣きながら麻酔をかけられたことは、今でもちょっとしたトラウマです。
ひいちゃん
チェコ・プラハで娘を出産、現在は日本に本帰国し、楽しく育児をしています。
小・中高数学の教員免許を持っていることもあり、家庭教育に積極的に取り組んでいます。
Instagram:ひいちゃん(@hichan_chichan)
------------
えぇええええ!胎児の心拍数低下!?ど、どうして突然・・(汗)予定日翌日の急展開に・・ひいちゃんさんと赤ちゃんが心配で・・続きが気になります~!
[ママ広場編集部]