3歳の女の子あーちゃんのママであるたにさんから、知人あおいさんが義父母と義妹親子に悩まされた実体験をもとにしたお話[71]です。
あおいさんにもヒロにまでも、もう関わりたくないから帰ってほしいと言われた義父は大激怒。「もう何もしてやらないからな!」と強く言いますが、あおいさんは笑顔で「あ、大丈夫です」とサラリと返し、更によし子さんにはゲームは渡さないと宣言しました。
義父母と義妹親子が嫌だ![71]
太郎くんにあげる予定だったゲームは渡さないと言われたよし子さんは大激怒。それでもあおいさんはハッキリと伝えます。
「そんなに欲しいなら自分がやってる事よく考えてくださいね。」
「それか自分で働いて買ってください。」
働きたくないと言っていたよし子さん、これには返す言葉もないのではないでしょうか。
ところが「もう夜も遅いし父さんもよし子も帰ってくれ・・・」というヒロさんの言葉を遮り、よし子さんが「何よ!」と叫びました。
「ちょっと余裕あるからって人の事見下してさ!ゲーム一つくらいくれたっていいじゃん!」
太郎くんのお母さんであるよし子さんですが、あおいさんに訴えたことは
「太郎は欲しい物あげないとうるさいんだから!あんた達のせいで・・・!」
太郎くんが欲しいと言ったものは何でも与えていたことがわかります。なんとしてもゲームをもらって帰りたい様子ですね。
でもあおいさんは毅然として言いました。
「よし子さんが働くかお金貯めるかして買ってあげればいいじゃないですか。」
「私達のせいとか言われても知らないですよ。」
[72]に続きます。
たに
一児のママです。実録漫画を描いています!
----------
働くかお金を貯めるか・・・。よし子さん、納得するでしょうか。
[ママ広場編集部]