前回の話
毎日食事の時間をはじめ、夫婦でゆっくりできそうな時間になるときまって夫ユウタさんにかかってくる義母からの電話。ユウタさんが毎日1日のスケジュールを義母に伝えていることで義母がわざと夫婦で話しができる時間を狙ってかけていることに気付いた妻カナコさんは、「私もお義母さんと話したい」と言って義母からユウタさんにテレビ電話がかかってくるたびに画面に映り込んでいると、2人で話したいと言ってユウタさんに怒られてしまいました。食事の時間じゃないときにかければ良いのではと提案したカナコさんですが、母親に気を遣わせることを心配するユウタさんです。
義母優先夫[10-1]妻と母は違う。
カナコさんはユウタさんに聞いてみました。「ユウタは、お義母さんとご飯食べている時に私が電話してきたらどうする?」
すると「後回しにするよ?」とユウタさんの迷いのない回答。「どうして?お義母さんの電話は優先するのに?」モヤモヤしていたことを軽くぶつけてみたカナコさんです。
「だーかーらー!!カナコと母さんは違うから!!」イラつきだしたユウタさんに「もう・・・なんなの・・・」納得いかないカナコさんですが、「わかってくれた?もう邪魔しないでね。」ユウタさんはさっさと話しを終わらせてしまいました。
今から食事、という時にいつも義母からの電話を優先させるご主人に、義母と食事の時の妻の電話は後回しにすると宣言されてしまうとやるせない気持ちになってしまいますね。
次のページ
----------------
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:ねむりひつじ
2歳boy新米ママ。面白かったり可愛かったなぁと思った子どもの様子をノリと勢いで描いています。