[11]心配しかないのに夫は気にしない・・息子を義母に預けて3時間。私は義母アレルギー|ママ広場マンガ

前回の話
義母の誕生日に、プレゼントはいらないから、ゆうくんと2人で1日過ごさせて欲しい!と言われたユリさん、「絶対イヤ!」と思いつつ、キヨシさんが手放しで大喜びする姿に何も言い出せず・・最終的に「3時間くらいなら・・」と渋々了解することになったのですが・・

私は義母アレルギー[11]義母誕生日当日!不安しかない・・恐ろしく長い3時間


そして迎えた義母の誕生日当日、

「パパ、ママいってらっしゃ~い」

うれしそうに見送る義母と対照的に後ろ髪を引かれる思いのユリさん、

「お義母さん、大丈夫かな・・すごく心配だよ」
「大丈夫だよ。ああ見えて、俺たち三兄弟を育ててるんだし、変なことはしないと思うよ」

「・・そうかな」

とユリさんの不安な気持ちh拭いきれず・・

心配していたせいか、この日は時間が経つのがとても遅いと感じたユリさん、3時間が経った後急いで帰宅すると、

「お義母さん、ありがとうございました」

「ゆうく~ん、パパとママ帰って来たわよ~」

義母の後をついて歩いていたユリさんが、キッチンのテーブルをふと見ると、

「!!!!!」

テーブルの上には・・ハチミツパンケーキが・・!!(汗)

続きます
次の話

ママ広場オリジナルマンガ「私は義母アレルギー」は毎日公開します。お楽しみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲しています。

脚本:のきわだ  
1児の母。子育てに奮闘中。

作画:まりお
9歳男児6歳女児の2児の母です

監修:ママ広場編集部

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事