【第5話】本当にあった嫁姑トラブル!?~夫のひとことが正論すぎる~災い転じて!?

前回のつづき

前回、突然送られてきた大量の受験用テキスト!疑問で頭がいっぱいになりながらもお礼を伝えると・・想像のさらに上を行くお義母さんの行動が・・・!!
このままでは埒が明かないと夫に相談することを決めた私でした。


孫の小学校受験をあきらめきれない義母。
母親の私が小学校受験の良さを知らないからだと思った義母は、小学校受験のメリットの本を私宛に、そして孫のさくらには大量のテキストを送ってきたのでした。





夫は自分が比べられてきた過去も重なったのかとても怒った様子で電話を切りました。
それでもはっきりと意見を言ってくれた夫に感謝の気持ちしかありませんでした。

後日、お義母さんからスマホに連絡がありました・・。

我が家の場合、私が働いていること、娘が今の保育園で楽しそうに遊んでいる姿をみていること、
そして何より夫の思いもあり小学校受験は見送りましたが、色々な意見や受験についても知ることは大切だと思いました。
今度、義母に会いに行った時にはお話を聞いてみようと思いました。

------------------
悪気はないと(思いたい)お義母さんの振る舞いに振り回されてしまった今回・・、ご主人は辛い過去と向き合われる結果となりましたが、美緒さんとの絆は深まったように感じます。何より、さくらちゃんの将来をお二人がしっかり考えられていて素敵です。お義母さんのお話を聞く精神的なゆとりも・・。やはり・・・母は強し!でしょうか(笑)
[ママ広場編集部]
-------

※この漫画は実話を元に編集しています
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事