【無料公開】授業もまんがも英検の勉強も!!Gakkenの家庭学習応援サイトがすごい!

コロナウイルスの影響により突然の休校

バタバタと対応に追われているご家庭は多いのではないでしょうか?

家庭学習をどうしようと思われている方も多いと思います。

今回いいな~と思ったのがこのGakkenの家庭学習応援サイトでした。

少しでも有意義な1日を過ごすために工夫していきたいですね。

「やさしくまるごと小学」シリーズ授業動画

国語・算数・理科・社会の学習指導要領に沿った動画です。
今の学年の復習から次の学年のための予習までできます。新1年生の予習にもいいかもしれませんね。

やさしくまるごと小学国語【動画34】慣用句・ことわざ・故事成語[4年]





「ひとつひとつわかりやすく。」シリーズ授業動画|中学生

英語・理科・数学・地理・歴史・公民・英検3級が動画になっています。
こちらも復習。予習ができる感じ。
英語に関しては今から英語を勉強しようかなと思う小学生にもおすすめですし、英検3級を目指しているお子さんにもおすすめな感じです!

例えば・・

01 「主語」と「動詞」とは?|中1英語をひとつひとつわかりやすく。

13-14 国会のしくみはどうなっているの?中学公民をひとつひとつわかりやすく。






など。たくさんの授業が動画公開されていました!
高校生向けの「学研プライムゼミ特別講座」は3月5日公開予定だそうです!

電子書籍サービス「学研2020年春の応援ライブラリー」

小学生に大人気のシリーズ!「まんがでよくわかるシリーズ」が公開されています!
これは小学生ママにはすごくうれしいですね!

学研が提供するデジタル学習ドリル「ニューコース学習システム」とデジタル百科事典「ニューワイド学習百科事典」

IDとパスワードを発行をする必要がありますが、学研が提供するデジタル学習ドリル「ニューコース学習システム」が無料で使えるのはとても助かります!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事