魔の二歳児の天使の瞬間 | ちんかりん育児備忘録

写真にも収められなかった思い出深い出来事を残すべく始めた育児備忘録です。

うちの2歳児えんさんが、旦那が彼氏だった頃にもしてくれたことないようなことをしてくれて、
母ちゃん胸キュンで死にそうでした。(笑)







うちの長男、先日2歳の誕生日を迎えました(ワーイ^ ^)

まぁ、それはそれは、噂と一切違わぬ、「魔の2歳児」になりました(笑)

子供がいないときは、スーパーで駄々をこねて寝っ転がる子供を見て、
うわぁー、大変そうだなお母さん、、と思ってたんですが、
まさにうちの子もそのまんま!
(魔の2歳児エピソードもこれからどんどんご紹介予定です!)

気に入らないことがあれば泣き叫び、その場で寝っ転がり、抱っこで起こしても自力で立とうとせず、泣く泣く買い物を諦めることも。

でも、そんな2歳児も大変なことばかりではなく、
どんどん人間らしくなり楽しいことも増えました。

イヤイヤ期は、まだ言葉をうまく話せないけど、こうしたいという意思が出てきた証拠だと言います。
頭ごなしに叱っても良くないと思い我慢するのですが、どうしても怒りコントロールできず自己嫌悪に陥ることもしばしば、、!
2歳のママさんがた、一緒に頑張りましょう!!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事