前回の話
アズサさんは、仕事復帰してから何に困っていて何をしてほしいのか、カズヒデさんにちゃんと伝えようとしたのですが、自分ができない事を自分に押し付けようとしていると思っているカズヒデさんは頭ごなしに拒否をしたのでした。
うちの夫[14-1]あなた会社でも自分の仕事押し付けるなって言ってるの?
「自分の事もまともにできない」と言われ、夫は
「はぁ!?」
と怒り出しました。
でも本当のことでしょ?
「カズヒデは私ができない事って言うけど、リコのことは、ほとんど何もしてないよね?」
「送ってやってるって言うけど、そこまでの準備は私がしてるよね?ずーっと待ってるだけ。
あなた仕事でもそうなの?」
そう言うと、夫は怒りに加えて驚きの表情です。
「周りで困ってる人や助けて欲しいって言ってる人に対しても私と同じことしてるの?
自分の仕事押し付けるなって言ってるの?」
・・・もう止まりません。
仕事は協力してやっていると反論する夫に、私は更に
「会社でお荷物になっていないか心配」
と、会社でできて家でできないなんて、本当に仕事ができるのか疑わしいと伝えると、
「なんだと!?」
夫はマジギレです。
続きます
次のページ
ママ広場オリジナルマンガ「うちの夫」は毎日更新します。おたのしみに!
----------------
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
脚本:のきわだ
1児の母。子育てに奮闘中。
作画:ねむりひつじ
2歳boy新米ママ。面白かったり可愛かったなぁと思った子どもの様子をノリと勢いで描いています。
編集:ママ広場編集部