[4]あの・・謝罪します!実は保育園受かってました(汗)元保活落ちこぼれの奮闘記|悩みすぎこの育児絵日記

前回のお話

2人のお子さんのママである悩みすぎこさんから、娘ちゃんの保活に奮闘した時のお話[4]です。
認可保育園への入園が厳しそうと感じ始めた悩みすぎこさんは認可外保育園についても調べることに。選んだ4つの認可外保育園は想像以上にそれぞれ異なっていて自分の目で確かめることの大切さをあらためて実感したのでした。

[4]保活って何者? ~実は受かってたんだけど・・事業所内保育所・企業主導型保育所の違い~




企業主導型保育所の企業枠で特に安い施設だと、月額10,000円のところもあるらしいですね。
福利厚生で保育料をもってもらえると助かりますね!(羨)

[5]につづきます。
「元保活落ちこぼれの奮闘記」は毎日更新します。

悩みすぎこ
2人の子どもを育児中のフリーランスのママです。
育児や仕事をする上で、私が悩んだことを漫画にしています。
Instagram:悩みすぎこ(@nayami_sugiko

-----------
な、なるほど~!事業所内保育所のメリットとデメリット・・具体的でとってもわかりやすいです!保育園にただ入園できればゴール!ではなく入園してからが始まりなので、実際の生活をイメージすると難しい場面にも遭遇しますよね・・。企業主導型保育所との比較も勉強になりました!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事