[7]朝まで眠ってレッツ無痛分娩!なんて甘いことは無かった・・。無痛分娩のはずがフルコース出産になった話|もちはんぺんの育児漫画

前回の話

無痛分娩での出産予定だったもちはんぺんさんですが、麻酔科医が不在の日曜日に陣痛がきたため普通分娩での出産に。陣痛はどんどん強くなっていくもののなかなか降りてこない赤ちゃん・・・明日まで耐えれば無痛分娩できるかもと助産師さんに言われるものの、陣痛が辛すぎてなんとしても今日産みたい!と思うもちはんぺんさん。しかし、もちはんぺんさんの想いとは裏腹に夜になっても子宮口は4~5センチで陣痛の間隔は縮まらず・・・でも強くなる痛み・・・。そんな時、助産師さんからある提案が。

無痛分娩でスルッと産むつもりが30時間超えのフルコース出産になった話[7]

朝までぐっすり眠ってレッツ無痛分娩!とは行かず、ここから長い長い試練の夜がやってきます。夫は来られないので、助産師さんだけが心の支えです。

[8]へ続きます。

もちはんぺん
2021年春に長女誕生。
娘を推しとして讃えるワーママです。
Instagram:もちはんぺん(育児漫画)(@mochi_hanpen

----------
朝までぐっすり眠ってレッツ無痛分娩!だったらどんなに良かったでしょう・・・。病院に来てからもう半日以上経っていますが・・・まだまだなのですね(汗)もちはんぺんさん、頑張って~!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事