[1]「ついて来なくていいよ」初めて一人で遊びに行った長女。遊びに行った小1娘が帰ってこない?!|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

小4長女ちゃん、小2長男くん、2歳次男くん3きょうだいのママであるねこじまいもみ(@neko_jima_imomi)さんから、長女わっちちゃんが小学校1年生のときに、遊びに行って帰ってこなかったお話です。
小学生になると子ども同士で遊ぶ約束をしてくることが多くなりますね。約束の内容が曖昧だったり、相手の子と待ち合わせでちゃんと会えなかったり・・・親はハラハラですよね。1年生になったわっちちゃんが遊びに行くとき、最初のうちは心配で一緒に行っていたねこじまいもみさん。ある日、わっちちゃんから「今日は友達と一緒に行くからついて来なくていいよ」と言われ・・・。

遊びに行った小学1年生長女が帰ってこない?![1]






[2]に続きます。

ねこじまいもみ
長女9歳、長男7歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!
Instagram:ねこじま いもみ(@neko_jima_imomi

----------
小学生になると一気に親の目が行き届かなくなるなと感じます。親の見守りがなくても子ども達だけで遊べるようになり成長も感じますが、子どもはまだまだ大人の予想を超えた行動をしてきますよね。約束の時間になっても帰ってこない我が子・・・想像しただけで胸がギュっとなります・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事