【9】児相に連絡すればあの子は幸せになる?足りないのは親の愛情。気になる女の子~いわゆる放置子かも?~|まるたまの母の育児奮闘記

前回のお話

まるたまの母さんのお子さん、4歳の娘まるちゃんと2歳の息子たまくんがご近所でお友だちと遊んでいた際に突然あらわれた気になる女の子のお話【9】です。A子ちゃんのことを知れば知るほど、A子ちゃんは放置子かもしれないと感じたまるたまの母さん。A子ちゃんにどう対応するか悩んでいたある日、まるたまの母さんが描いた絵を見たA子ちゃんが初めて見せた素直で子どもらしい一面に、まるたまの母さんはA子ちゃんへの対応をどうするか決めました。

気になる女の子。~いわゆる放置子かもしれない~9




【10】につづきます。

「気になる女の子~いわゆる放置子かも?~」は火・木・土曜日に更新します。お楽しみに!

まるたまの母
音楽が大好きで、育児マンガや音楽ライブのレポートなどをInstagramや Twitterで公開しています!
Instagram:まるたまの母(@marutama_mama

-----------
A子ちゃんに足りないのは両親からの愛情・・・たしかにその通りだと思います。児相に連絡したらA子ちゃんが愛情を受けられるようになるのかといったらそうではない気もしますね。親ではない立場の周りの大人ができることは何なのか・・・とても考えさせられます。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事