[5私、義母に嫌われています。]夫の下着が送られてきた・・理由は私の手が回らないから!?

前回のお話

義実家訪問でむき出しになった義母の私への悪意。
SNSのおかげで気分は晴れたものの、根本的には何も解決しないまま・・

ある日、突然義母から小包が届きました。




ずっしりと思い荷物をののと二人で開けてみると、密封容器に入った筑前煮、きんぴらごぼう、鶏のから揚げなどがぎっしり。他にもチョコレート菓子がたくさん入っていました。ののには絵本、スケッチブック、図書カード。それに・・・海斗のパンツや靴下、ハンカチまで入っていました。
お義母さんのお料理は美味しいし、海斗の大好物ばかりたくさんいただいて嬉しかったし、下着も当分買わなくてよさそうなくらいあるので正直助かると思ったのですが、添えられていた手紙を開いた私の手は、怒りで震えました。

正直度肝を抜かれました・・。
私に対する敵意むき出しの手紙だけでなく、ビリビリに破れた袋がぐちゃぐちゃのアルミホイルでくるまれていて・・中からナッツがボロボロとこぼれてきたのです!!
海斗にはいつも、「母さんに悪気はない。わざとじゃないんだから許してあげて」と言われ、そう思おうと努力してはいるものの違和感は消えず・・。
だってもう・・違和感じゃなく、やっぱりこれは・・本気のやつです!!(怒)

第6話(完)へ続きます。

------------------
たくさん送ってもらって本当なら有難いと思うところなのですが、これまでの経緯やお手紙の内容を考えると素直に喜べなくなってしまう気持ち、わかります。
[ママ広場編集部]

※ストーリーは実話を元に編集しております。
実在の人物や団体等とは関係ありません。
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事