[1]夫にイラッ・・ゆっくりできたじゃない!何やってたの?仲裁のプロ|いずのすずみの育児漫画

4歳姉のぴぴちゃん、2歳弟のちぃくん兄弟のママであるいずのすずみ(@izunosuzumiSUZU)さん。今回は、夫婦ケンカのお話。とある事をきっかけに言い合いになってしまったようです・・・

仲裁のプロ[1]





旦那はほぼ毎月資格試験を受けなければいけない仕事をしていて、
仕事が終わって帰ってきても、休みの日も試験勉強をしています。
また、私たちは転勤族なので子育ては平日だろうが休日だろうがずーっとワンオペということが多いです。

子供たちはまだ小さい上に2人とも自閉症スペクトラムと診断されており、
とんでもなく多動だったり不眠などがあります。
可愛いですが、家事と育児とほんの少し在宅で子供たちを見ながらのアルバイトをやっているので一人で回すにはとても大変です。

そんな環境で私は毎日疲労困憊の中旦那の試験勉強時間を捻出するために子供たちを連れてお外に遊びに連れて行ったりしています。
家族を支えるために仕事をしてくれていてとても感謝しているし、
業務上仕方ないと分かってはいますが、あったかいコーヒーを飲みながら一人で勉強に集中している様子を見たらほんの少し羨ましくもあったりします・・・
(多分無いものねだりです)

ある日のこと、
いつものように子供たちを連れてお外遊びと買い物を終えて帰ってくると、
ゲームをする旦那の姿と空になっているのに「保温」のままの炊飯器が・・・

私はそれまで我慢していたイライラの糸が切れてしまいました。

[2]に続きます。
「仲裁のプロ[2]」は明日公開です。お楽しみに!

いずのすずみ
2018年生まれの長女ぴぴと2020年生まれの長男ちぃの2人の子供を育てる母です。
Twitter:【鈴ログ!】いずのすずみ(@izunosuzumiSUZU

---------------
5分くらいで出来るお願いなのに・・・ってなってしまいますよね。一体どうなってしまうのでしょうか(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事