[7]採用に歓喜も・・研修長ッ!罪悪感を抱えつつウソの予定記載で予定表提出。新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話

小学生と園児の姉妹のママであり現役保育士でもあるまるちゃんさんが、新卒1年目で年長クラスの担任を任され奮闘したときのお話[7]です。
人生初の採用試験を受けたまるちゃんさん。面接を終え、自信のなかったお箸の持ち方の実技もなんとか乗り切り、ピアノの実技を経て採用試験が終了。全く自信がなかったまるちゃんさんでしたが、結果は採用!大喜びのまるちゃんさんでしたが・・・。

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~7話




保育研修があることは知っていて、でも3月くらいからかな~って思っていました。
まさか、こんなに長期間に渡って研修に入らなければならないなんて・・・!

だからね、ついつい。ついつい、やっちゃいましたね、偽装工作。
でも、渡された日程表を見ると、上には上がいて・・・?

[8]に続きます。

まるちゃん
小2と年中の姉妹ママ。保育士です。
Instagram:まる(@marugram.illust

----------
おぉ・・・正式な勤務開始前から2ヶ月間の研修とは(汗)卒業前の自由な時間は学生時代の一番楽しいときなのに・・・!多少のズルは仕方ないですよね、うん。気になる他の4名の研修日程は・・・?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事