ぐぉー!!子どもの髪はどうして、こんなに絡むんだー!!!毛玉の大量生産。対策は??

朝起きるとコレ。

お風呂上りにしっかり髪を乾かし、キレイに整えたと思ったのに・・これ・・

髪の量は多めで、もう小学4年生なので髪もしっかりしてきたと思うんですが・・・まだまだ細い髪の毛。

髪が伸び始めてからのこ絡まりと格闘すること8年ほど。ほんとに長い

朝起きるとコレ





これだけだと、簡単に髪を梳かせば・・・と思うかもしれませんが・・・

奥からでてくる絡まって毛玉のようになっている髪

1個や2個だけじゃありません・・・

でてくるでてくる

朝からこれと格闘するのがとっても大変・・・( ;∀;)

4年生にもなるし、自分でさせれば・・・と思う方もいるかもしれないのですが、この絡み本当にひどくてなかなか取れないため未だ私が担当

少しでも引っ掛かると「痛い!」と叫ばれますし・・・
(確かに痛いと思います)

時間がかかるのでこちらもイライラしちゃう。

シャンプーを変えたり、クシを変えたり、いろいろ試してもコレ!という物も見つからず・・・

最近購入したのがこちら

タングルティーザー(TANGLE TEEZER)」

絡まりほどける、魔法のブラシ®
ブラッシングだけでサラサラ
艶やかな美しい髪へ
「タングルティーザー」は、髪に無理な負荷をかけることなく、まるで魔法のように
スッと髪を解きほぐすイギリス生まれのヘアケアブラシ。

特許取得(日本・UK・EU)の長短二段構造と米国デュポン社が開発した特殊素材のブラシが、
ブラッシングによる髪の摩擦とダメージを最小限に抑え、サラサラ艶やかな美しい髪へ導きます。

絡まりやすい細い髪や傷んだ髪、濡れた髪でも引っ張ることなくやさしくブラッシングができるため、
お子様からご高齢の方まで幅広く効果を実感していただけます。

※”魔法のブラシ”はTangle Teezer Ltd.の登録商標です。

絡まりがほどける!?魔法の!?ということで、娘とのバトルもそろそろ終えたい私は即購入してしまいました。

大きさはこんな感じ




いろいろな種類があり、髪質で選べます。

濡れた髪にも使えるそうで、お風呂上りにも使えるところがよかったです。

そして使った感想としては。

髪が櫛に引っ掛かった時の、娘の「痛い!!!」は確かに減りました!!

絡まった髪も通常よりも短くなった感じです!

仕上がりはなかなかいい感じになりました。

お風呂上りの髪もスルっとブラシが通りおぉっ!となりました。

しっかり乾かして寝て・・・次の日は元通りの絡まりよう( ;∀;)

そう・・これは絡まった毛がほどけるもので、予防するものではないから・・・仕方ないですよね。

それでも朝のセットの時間は短縮された感じなのでしばらく様子をみたいなと思います。

ちょっとだけ後悔しているのは、私が使う事をメインにしていたため「相手の髪も梳かしやすい形状」という部分でサロン仕様のものを買ったのですが、やっぱり悩んでいるメインの細くて繊細な髪の毛用のを購入すればよかった・・・と思いました。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事