前回の話
実家でばーばのごはんを食べようと言うマサトさん、「パパもママと一緒がいいんでしょ?同じだね」と笑顔で手を振るソラくんとウミちゃん、「お義母さんさえよければお世話になって・・」とアキナさんが言いかけると「うちは・・ごめんなさい」と息子のお世話を拒否する義母・・!義父も亡くなりようやく1人の時間だと言うのに、突然やってきて何もしない息子にうんざりしたようで・・
義母と比べる夫[10]義母にも妻にも必要ないと突き放された夫に与えられた最後のチャンス
「マサト、私が動いている時もスマホばかり・・お手伝いをお願いしてもスマホばかり・・。本当ただいるだけで・・お父さんがいるかと思って疲れちゃった」
と言い出す義母、
「・・そんな」
と衝撃を受けるマサトさん、
「アキナさんもマサトがいない方がお世話する人の数が減って楽だと思うけど・・私もムリ・・」
「お義母さん・・」
義母はアキナさんに申し訳なさそうにそう言うと、
「親からも妻からも必要ないって言われてるのよ?マサト、自分を変える最後のチャンスよ!たとえ離婚してもうちには来ないで欲しいし・・」
「アキナさん、ごめんなさいね。面倒な息子をお願いすることになって・・育て方を間違えたと思ってるわ」
「そんなそんな」
そう言って謝る義母に謙遜するアキナさんは、
「・・じゃ、マサト、一緒に帰ろうか」
「・・・うん」
「ソラくん、ウミちゃんまた来てね~」
笑顔で見送る義母とは裏腹に落ち込んだ様子のマサトさん・・
続きます
ママ広場オリジナルマンガ「義母と比べる夫」は毎日更新します。おたのしみに!
----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
脚本:のきわだ
1児の母。子育てに奮闘中。
作画:ホッター
3歳の男の子を子育て中。ドタバタ絵日記マンガを描いています。
監修:ママ広場編集部