夏休みの絵日記は「フリクション色鉛筆」が強い味方!外国人に喜ばれる日本のお土産にもぴったり!

夏休みの絵日記。

色鉛筆やクーピーで書いていると思います。

そんな時にとっても便利なフリクションいろえんぴつ」。

キレイに消せるので、娘の1年生の時からの愛用品です。

f:id:for-mom:20180810092229j:plain

 

 

 値段は少しお高めかな~と感じていますが、

絵が描くのが好きな娘にとっては、「キレイに消せる」ところが

ストレスにならないようで、すごく気に入っています。

 

 

この色鉛筆、私が好きなところは、無くなった色は1本ずつ買えるところ。

 とても助かります。

 

それから、外国の方へのお土産にもとってもおススメ。

ちょうど、娘と同じ年くらいの妹さんがいるお友達がカナダへ帰省するときにこれを渡したところ、すっごく喜んでくれた!と連絡をくれました。

名前も入れられます!

キッズデザイン賞も受賞されているようです。

www.pilot.co.jp

現在は12色のものしか無いようなのですが、今後はいろいろな色が出てくるとうれしいな~と思いました!

 

for-mom.hatenablog.com

for-mom.hatenablog.com

for-mom.hatenablog.com

 

 


 

この記事を書いた人

◎profile

エイターママ

小学2年生(娘)の母。両家の祖父母が遠方なため、典型的な核家族

待機児童問題でメディアに取り上げられることが少なくなっている小1の壁が山脈のように続き2年生でも乗り切れるか心配。

壁は越えることができなかったけど周りに助けてもらいながらなんとか、山脈を登っている途中。2年になっても登りきれませんでした・・・。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事