[8完]「それはダメ!」言う時は言う。義母のストレスは溜まるばかり|義母の刃が刺さらない

前回の話
お義母さんとみなみちゃんの関係は、あれから変わることはありませんでした。何かと気になる義母と笑顔で交わすみなみちゃん。

[8完]義母の刃が刺さらない|「それはダメ!」言う時は言う。義母のストレスは溜まるばかり


そして、笑顔で交わすみなみちゃんが刃を抜いたのです。

それは娘ちゃんが1歳のお誕生日を迎えた日。

「ばーばのあげるわ。ほらあ~ん。」お義母さんが自分のお話で食べ物をお口に入れようとしたとき・・

「ダメ!!!」ガシっとお義母さんの腕を掴むみなみちゃん。「えっ!!」その場にいた全員が驚きました。


お義母さん、お箸の共有は止めてください。今の子育ての情報収集をしながら子育てしていますから!!とハッキリキッパリ。
今は、食器を共有しても虫歯予防のための科学的根拠はないというふうにも言われていますね。でもこの当時はまだ共有はしないように指導されていました。

そして、キッパリハッキリみなみちゃんに説明されたお義母さんは、いつものようにお小言を言うことなく「ご・・ごめんなさい。」と謝罪。
その後どうなったかというと・・・。

みんなが帰った後に、長い長~いお小言が始まるのでした。

そして・・数年後も
「まだおむつなの??」「大丈夫ですよ~。トイトレは保育園と家でゆっくりやっていまぁす。」
相変わらずの二人なのでした。意外と気が合うのかもしれません、この二人。

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事