母はピンときた…!息子の行動がいつもと違う!?年少男子の幼稚園での仰天エピソード

小学1年生の息子を子育て中です。先日学校から帰ってきて筆箱を開けてなにか小さなものを取り出してきました。。

なにかなあとよく見てみたら果物の種???どうしたのかと聞いたら給食に出たイヨカンが美味しかったので、ママにもって帰ってあげようと思って筆箱に入れたそうです。

実は私が家庭菜園好きで、しかも種から育てるのにはまっています。つい最近はアボカドを水につけて芽だしをしていたのですが、そんな様子をみていた息子がママに喜んでもらおうと持ってきたようです。

もぐもぐと食べたイヨカンの種を筆箱にこっそりとしのばせて家に持ち帰る小1男子~。ママに喜んでもらいたいと考える息子になんだかほんわかしてしまいました。

子育てをしているといろいろとほっこりするやらほんわかするやらええっ!!とするやら色々エピソードが満載!いや~子育て、楽しませてもらってます。

今日はそんな息子の幼稚園の時の!!!なエピソードについて、書いてみたいと思います。




それは息子が年少さんの時のことです。いつも寝る時には、絵本を読んで、その後はおやすみなさいといっておでこチュウをしていました。なので、私が忘れると息子がかわりに私にチュウをしてくれたりなんかして。。。(いやあ、本当年少さんぐらいがかわいさのマックスだったような気がします。イヤイヤまだまだかわいいですけどね。でもなんというかまだ幼児っていう感じで。)

で、ですがある晩、息子がチュウしようと口をタコさんのようにして私によってきました。ええっ??たこさんのお口???いつもとちがう???そして、おでこでなく、な、なーんんと、口にブチュウっー。

そこで私はぴぴぴーんってきましたよ。ほらよくあるじゃないですか、恋人のキスの仕方がいつもと違うっていうので浮気がわかるっていうやつが。まあ、私は実体験ではないのですが。。。

まさしく、それが頭に思いついたのです。

こ、こいつ(←息子のこと)どこかでチュウしてきたな!と。




そこで私は優しく「〇〇くーん、チュウを幼稚園でしたの?」と聞いてみたら、急にもじもじしだす息子。

そして、なんだかうれし恥ずかしそうに、「あのね、ママ、AちゃんとBちゃんと、Cちゃんとチュウしたの。」と。

ええっ3人とですか。しかもAちゃんは、息子の好きな女の子。

「それでいつしたの?」

「うふふん(←恍惚とした表情で)、ええっとね。帰りの会のとき~。」

ええっ???よりによって帰りの会の時ですか!!!そう、AちゃんもBちゃんも

Cちゃんも、席が近かったハズ。

「担任の先生はどうしてたの???」と聞くと「〇〇先生はきづかなかったよ~♪」と。

きっと帰りの会であわただしく先生が色々としている所で先生の目を盗んで園児がチュウチュウしているという構図。。。いやはや笑ってしまいました。

先生!!こどもたち先生の目を盗んでチュウチュウしてますよ~!!

まあ、これもまだコロナがなかった時分の話ですから、笑い話ですね。。。

いまだったらシャレになりません。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事