[12]まだ一ヶ月だけど・・ごめん、頑張れない。急激な体重減少で体に異変。旦那が海外赴任になりました|ぷにらーの子育て日記

前回のお話

ご主人が仕事でシンガポールへ発ってしまってから、ぷにらーさんは仕事・家事・園児2人の育児を一人で抱えていました。自分が全部しなくてはと背負い込み、自分しかいないというプレッシャーで夜も熟睡できず、食欲もなくなってしまいます。長女はなちゃんが延長保育をやめたいと言ったり、仕事が思うように調整できないことが重なりますが、自分がもっと頑張れば、もっと我慢すれば・・・と無理をしてしまうぷにらーさん。気付けばご主人が赴任してからの一ヶ月で体重が5キロも減ってしまい「あ、無理っぽいわ」と感じます。

コロナ禍で旦那が海外赴任になりました12




まだひと月しか経っていないのに・・・!!
体重がどんどん落ちるせいか、ストレスか、貧血か、寝不足のせいか、立ちくらみが酷くて不安でした。

[13]に続きます。

ぷにらー
6歳と4歳の姉妹を育てています。
育児漫画を中心に、のんびりした日常のあれこれを描いています。
Instagram:ぷにらー(@non_bilion

----------
あれもこれも全部自分でなんとかしないといけないというプレッシャーは自分が思っているよりも大きなストレスだったのでしょうね。心も体もキャパオーバーの状態になってしまったぷにらーさん・・・とっても心配です。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事