前回の話
子どもたちがお菓子を受け取ると、ママ友は「じゃっ記念に写真撮るよ~」となにも考えてない様子でした。写真を撮り終わるとハロウィン仮装集団は元気よく次の家に行ってしまいました。ママ友の勝手な行動にウタちゃんママは「おかしくない?ハロウィンだからって勝手すぎない?うちが準備してなかったのがいけないの?」モヤモヤが止まりませんでした。
子どもたちの突然訪問[4-2]悲しむ娘
楽しそうな友達をみて「・・・私も誘われてたらやりたかったな。みんな今日やるって話してたのかな~」と誘われていなかったことに落ち込んでいたウタちゃん。
その様子を見てママさんは「でも、知らないお母さんたちもいたから・・・急に決まったのかも。髪も濡れてるしお風呂に入って」と伝えました。
ウタちゃんは寂しそうに「うん・・・」とつぶやきお風呂に向かいました。
他の友達が楽しそうにしている所をみるとさみしい気持ちになってしまいますよね。
続きます。
ママ広場オリジナルマンガ「子どもたちの突然訪問」は毎日更新します。おたのしみに!
ママ広場オリジナルマンガ「子どもたちの突然訪問」は毎日更新します。おたのしみに!
----------------
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:ホッター
3歳の男の子を子育て中。ドタバタ絵日記マンガを描いています。