[4・完]よく頑張ったね!想像以上の成長を実感させてくれた長男。発語ゆっくり長男の初めての運動会|左近寺しゅうりの育児漫画

前回のお話

言葉の遅れがあるゆう坊くんの初めての運動会を内心ヒヤヒヤしながら見ていた左近寺しゅうりさん。しかし、予想に反し入場行進から各競技まですべてちゃんとやり遂げたゆう坊くんの姿に左近寺しゅうりさんは感動!ダンスではオリジナルの振り付けまで披露してくれたゆう坊くんでした。

発語ゆっくり長男の初めての運動会[最終回]




運動会の後はファミレスで打ち上げへ。

言葉に遅れがあり、他人と意思疎通をするのが苦手なゆう坊君がここまでちゃんとやれるとは正直思っていませんでした。

先生の助力とお友達の思いやり、何より本人の頑張りがあったのだろうと思います。

家では基本だらしないボーイなので、そのギャップに驚きです。
親以外との集団活動は子供をこうも成長させるのかと実感しました。

ところで。
入場時に横向いてたり、競技後に年上クラスの方に行ってたのは、気になる女の子にアピールしていたようです(笑)

うーん・・・成長を感じる・・・のかな?

左近寺しゅうり
暴れん坊男児に振り回されるサラリーマンパパの育児をマンガ形式でご紹介。

----------
あはは!よそ見の理由はYちゃんでしたか(笑)ゆう坊くん、競技をしっかりこなしつつYちゃんにアピールする余裕まで!運動会などの行事は本当に子どもの成長を感じられて喜びと驚きが大きいですね。ゆう坊くん、運動会お疲れ様でした!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事