お惣菜に頼ろうとした嫁に溜息。よその嫁と比べて嫌味を言う義母。義実家帰省が超しんどい[11-1]|ママ広場マンガ

前回の話
片道6時間かかる夫ひできさんの実家へ帰省した花さん一家。最寄り駅まで迎えに来てくれる義母にひできさんが到着時間を間違えて伝えたために7時間半もかかりました。しかも花さんが間違えたことにしたひできさんにモヤモヤ。実家に向かう車内でひできさんが義母に夕飯は何か聞くと、「じゃあ」と言ってスーパーに寄った義母は、花さんに「何を作るの?」と当然のように聞いてきたので(え、私が今から作るの?)と驚いた花さんでした。

義実家帰省が超しんどい[11-1]お料理上手


夕飯を作ることを義母に当然のように言われ、長旅で疲れている花さんは、スーパーを見回すとお惣菜コーナーが目に入ったので「お惣菜とかオードブル、デパ地下みたいで美味しそうですね。これにお味噌汁とかどうですか~?」と聞いてみました。

すると、夕飯作りを花さんに振っておきながら「お惣菜なんてからだに良くないわよ?」と義母はドン引き。さらには「もしかして、普段からひできやユイちゃんたちに食べさせてる感じ?」と息子と孫の心配をし始める始末。

「いや、そういう訳じゃ・・・」今から夕飯を作るなんて思っていなかったので、などと義母に言えるはずもなく花さんが言葉を詰まらせると、義母はため息をついて「隣の田中さんのお嫁さんはササッとアクアパッツァ?やボロネーゼ?なんてしゃれたもん作ってくれたそうよ~。お料理上手なお嫁さんはいいわね~。」と嫌味を言われてしまいました。

急に言われたし疲れているし。お惣菜に頼りたい時だってありますよね。
次の話

----------------
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:dechi

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事