前の話
義母のブライダルフェアの付き添いで、反省をした良太。もう付き添いはしてもらわないことにしたと話していたのですが・・・。ここからとんでも義母の本性が現れてくるのです。
夫は義母のいいなりです[7-1]義母の言いなり。反論しない夫
ある日、良太さんが両手にブライダルフェアのパンフレットをどっさり抱えてきました。
「あの・・・。母さんが・・・。
母さんが友達から色々話を聞いて、他のブライダルフェアにも言ったみたいで・・・。」
と気まずそうに話す良太さん。
「で?」
話が見えた優子さんですが、あえて良太さんに聞くと
「で・・・母さんがゆうこに渡してって。」
おずおずと説明する良太さんに、優子さんはまたしてもきっぱりと
「うん。いらない。」
即答しました。
「でも・・・」
と言いかける良太さんですが、優子さんは一歩も引きません。
「ウン。いらない。」と被り気味で答えました。
オロオロする良太さんに優子さんは疑問を投げかけました。
「あのさぁ。良太は、これを私が受け取ったとしてどうしたいの?
お義母さんの決めた場所で結婚式を挙げれば満足なの?」
「いや・・・そういうわけじゃ」
とおどおどしながら答える良太さんを問い詰めます。
「じゃ、どういうわけなの?」
「いや・・・母さんが渡してって」
良太さんはそう答えるばかりです。
続きます
次のページ
----------------
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
脚本:のきわだ
1児の母。子育てに奮闘中。
作画:ねむりひつじ
2歳boy新米ママ。面白かったり可愛かったなぁと思った子どもの様子をノリと勢いで描いています。
監修:ママ広場編集部