前回の話
自分の投稿のギャグについて説明するという罰ゲームのような苦行を強いられたサマ子さん、それなのに「・・ふーん?」とうっすいリアクションで「もっと明るい投稿の方がいいと思うわよ!」と人の投稿内容にまでケチをつけるお義母さんに「そろそろどうにかしないとメンタルが限界だ・・」と感じるサマ子さんなのでした・・。
お義母さんは外国人!義母のSNSが面倒くさい![9-1]
サマ子さんは、お義母さんのSNSでの振る舞いに我慢できなくなることがさらに起きました・・。
「今日はみんなで私の友人宅に行くわよ!」
と突然言われ、サマ子さんご一家とお義母さんでお友達の家に。
「わぁ~、キレイなお家だね!」
「ね!しかも海沿いだから高級住宅地だよ~」
とサマ子さんとマイケルさんが話していると・・
「久しぶり!ほら私の孫よ!」
「久しぶりねぇ!あなたもようやくおばあちゃんね!」
友達に孫を差し出すお義母さんとそれに応えるお友達・・
息子を抱っこしてキャッキャとはしゃぐ2人のの姿を見たサマ子さんは、
「なんで私らも・・と思ったら、孫を友達に見せたかったのね」
と妙に納得するのでした。
サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子、そして娘と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
-----------
お義母さんとお友達、まるで少女のように楽しそう~!お孫ちゃんがかわいいのは・・世界共通ですね!
[ママ広場編集部]