前回の話
義母が取り仕切ることになった次男ハルタくんのお食い初め。数日後、義母からのメールで「ちょうど100日目は水曜日だから仕事休んでね」と言われた夫のゆうさんは「え?週末じゃダメなの?」と答えたものの「ダメに決まってるじゃない!『100日目』のお祝いなんだから!!」とガンとしてきかない義母にうんざり。考え込んだ挙句、一生文句言われそうだからと、義母の言う通りに日程をずらしました。
まだまだ義母に嫌われています[2-2]嫁の両親も招待されるお食い初め
いろいろあったものの、ハルタが生まれて100日目にあたる日(平日)にお食い初めをすることになりました。日程も決まったためホッとしたのもつかの間、母から着信がありました。「もしもし。今ゆうくんのお母さんからお電話があってね。ハルタちゃんのお食い初めにご招待いただいたんだけど・・」義母は直接母に連絡をしていたのです。
母もまさか娘の私が知らないと思っていなかったようで、「あっ・・知らなかった?ご迷惑になるかなと思ったんだけど・・ぜひにって言われてお邪魔することにしたわ」と報告がありました。当日は母と父もお食い初めに来ることになったことを早速、夫に伝えたところ、「うちの母さん、お義母さんにまで直接連絡したのか・・ほんと張り切ってて・・怖い・・」と義母の暴走にゲンナリする夫。
このまま何事もなく無事終わることを願っている2人なのでした。
ママ広場オリジナルマンガ「まだまだ義母に嫌われています。」は毎日更新します。おたのしみに!
----------------
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:まりお
息子のイケメンっぷりに心ときめいて、娘のムチムチボディに顔を埋める毎日です。