前回の話
次男ハルタくんのお食い初めの途中で、長男カナタくんが急に発熱したためお開きとなりました。カナタくんを心配した義父が電話してくれた時に夫のゆうさんが「そっちは?」と何気なく義父母の安否をにたずねると、みんなが帰った後で義母も体調を崩していたと聞いてビックリ!どうやらカナタくんの食べ残したからあげを「もったいない」と食べてしまったようなのです。
まだまだ義母に嫌われています[10-1]なぜ食べた?
義父との電話を終えた後、夫が「マキ・・母さん体調不良みたい・・。カナタの残したもの食べたんだって」と、隔離されているカナタと私のいる部屋にドア越しに教えてくれました。
「え??」驚きを隠せない私です。
「なぜ!!?カナタが体調悪いの知ってたのに!?」
「ハハハ・・うん・・もったいないからって」
「あらら・・」
高熱が出て、体調を崩したカナタくんを義母も見ていたはずなのですが、食べ物がもったいない方が勝ってしまいましたね。
----------------
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:まりお
息子のイケメンっぷりに心ときめいて、娘のムチムチボディに顔を埋める毎日です。