必死の抵抗も虚しく、入場して1分で再び涙腺崩壊で大号泣。新卒で年長の担任になりました[119]|まるちゃんの育児絵日記

前回の話
新卒1年目で年長クラスの担任になり大きな不安とプレッシャーを抱えていたまるちゃんさんですが、子ども達と一緒に様々な問題を乗り越え無事に卒園式の日を迎えました。泣いてはいけないと理事長から言われていたものの式直前に保護者からの感謝の手紙を読んで号泣してしまったまるちゃんさんは、気を引き締め子ども達と卒園式の会場に向かいます。緊張しながら入場すると、歩いているうちに自然と涙がこみ上げてきて泣きそうになってしまい、笑顔を作ろうと必死に涙を堪えます。

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~119話








なっちゃんのお母さんと目があった瞬間、
さっきの記憶が蘇り、再び涙腺崩壊。。。

そして、主任の指差す先には何があったのでしょうか?

笑顔を作ろうとすればするほどこみ上げてくる涙。必死に堪えていたまるちゃんさんですが、なっちゃんのお母さんを見てさっきの手紙の感動がよみがえってきてしまいました。主任先生に釘を刺され涙腺を締め直したはずのまるちゃんさんですが、入場して1分で再び涙腺が崩壊して号泣してしまいました。主任先生の方を見ると何やら指差しているのが見えましたが、溢れる涙は止まりそうにもありませんね。

次の話

[作者]まるちゃん
2014生と2017生の姉妹ママ。保育士です。
ブログでは先読みもやっています。続きが気になる方は、ぜひ見に来てもらえたら嬉しいです!

-----------
[編集コメント]ママ広場編集部
締め直したはずの涙腺ですが、すぐに崩壊してしまいましたね。主任先生の視線が痛いです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事