自分の生活向上への興味で女性の言いなりになる夫。愛した人はモラ夫でした[22-2]|ママ広場マンガ

前回の話
タクマさんは自分の希望する生活スタイルを貫きたいため、妻のカナコさんの1日のスケジュールも自分の生活に合わせたサポートや家事を細かく表にしてチェックしていました。つわりが酷くカナコさんが入院すると自分のルーティンが乱れるため不満に思っていたタクマさんは、同じジムに通うユウコさんが「食事作りに行きましょうか?」と提案したことがきっかけで、カナコさん不在中にユウコさんに家に住んでもらい家事全般をしてもらっていました。カナコさん退院後はじゅうぶんに動けないカナコさんの「代わりにやってもらう人」として再びユウコさんを住み込みで来てもらいました。ところがしばらくするとユウコさんはタクマさんの「体調管理」のため家事代行サービスの利用を提案するのでした。

愛した人はモラ夫でした[22-2]妻に代わってしっかりサポート


「僕のパフォーマンスが今よりも上がるなら試す価値はありそうだしね。」と、僕はユウコの家事代行サービス利用を受け入れました。

「カナコさんに代わってしっかりサポートするね!」と言うユウコ。カナコを労わりながら効率的に僕の生活を向上できる良い案です。

ユウコさんは家事全般をしてカナコさんのサポートをするために住み込みまでしているはずですが、とうとう家事をしない方向へ持って行ってしまいましたね。

----------------
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:ホッター
3歳の男の子を子育て中。ドタバタ絵日記マンガを描いています。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事