妻は2番目に好きな人

あかりちゃんが離れて暮らすろみ緒さんに「お父さんも一緒に帰ろう」と言った数日後、めいさんのスマホにろみ緒さんから「話したい事があります。時間がある時、電話できますか」と連絡がきました。

めいさんはろみ緒さんに電話をかけ「話したい事って?」と聞きました。

ろみ緒さんは、あかりちゃんが泊まりに来たときに話したことを話し始めました。ろみ緒さんが「あかり、誕生日何か欲しい物ある?」と聞くと、

あかりちゃんは「宇宙食セット!!!」と元気よく答え、「何それ楽しそう!!」とろみ緒さんも興味津々。すると、「あとね」とあかりちゃんが続けました。

「行きたい所あるぞい。3人で海に行きたいぞい」とリクエストしたあかりちゃん。

あかりちゃんが3人で海に行きたがっていたことを伝え、「もちろん・・今はまだ一緒に行ける状況じゃないのは分かってます」とめいさんの気持ちに寄り添うろみ緒さん。そして、「けどもしも・・」

「何年か先でもいいので、今度の俺を見て一緒に行ってもいいと思えたら、3人で海に行きませんか」とめいさんに提案しました。
話したい事があるとめいさんに連絡してきたろみ緒さん。話したい事というのは、あかりちゃんの誕生日プレゼントの話しでした。「家族3人で海に行きたい」と話していたあかりちゃんの願いをめいさんに伝えたろみ緒さんですが、自分がめいさんの信用を失っていることを理解しているので今は一緒に行ける状況ではない、と話し、「今度の俺を見て一緒に行ってもいいと思えたら、3人で海に行きませんか」と提案しました。
ろみ緒さんもめいさんもあかりちゃんの願いを叶えてあげたいという思いは同じはずですが、今はまだめいさんの気持ちが追いつかないことをろみ緒さんも分かっているのですね。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
[作者]岡田ももえ
自身や知人の実話体験談をブログとSNSで投稿しています!!
[編集コメント]ママ広場編集部
誕生日プレゼントに家族3人で海に行きたいと言うあかりちゃん。やはり家族が大好きなのですね。