妻は2番目に好きな人

入院中に自分の気持ちと向き合っためいさんは、自分が今いちばん嫌なのはろみ緒さんから贈られた結婚指輪で元彼女のジュリ実さんとの縁ができてしまった気がすることでした。その縁を断ち切り前に進むためには離婚するべきだという結論に至っためいさん。自分の気持ちが固まり少しすっきりしためいさんは、「もうすぐ退院だな」と思いながら病室のドアを開け廊下へ出ました。

病院の廊下を歩きながら、めいさんは離婚した後のあかりちゃんの学校生活のことを考えていました。

「苗字は変えない方がいいな」とあかりちゃんのことを考えながら歩いていためいさんは、

「離婚の事をあかりに何て言おう」と考えていた時、

あるものが視界に入り、思考が停止して思わず立ち止まりました。

病院の廊下を歩いていためいさんの目の前に、ジュリ実さんと思われる人がいたのです。
入院中のめいさんが、離婚後のことについて「あかりの学校生活の事を考えたら苗字は変えない方がいいな」「離婚の事をあかりに何て言おう」などと考えながら病院の廊下を歩いていると、一番会いたくないジュリ実さんと思われる人の姿を見つけ、めいさんは驚きのあまり思考が停止し立ちすくみます。
自分の気持ちは離婚で固まっても、いざ離婚するとなると子どものことで考える事は尽きませんね。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
[作者]岡田ももえ
自身や知人の実話体験談をブログとSNSで投稿しています!!
[編集コメント]ママ広場編集部
なぜめいさんの入院先にジュリ実さんが!?