[14]退院後は少しゆっくり・・できない!一日が搾乳で終わる日々。930グラムのいのちNICU・GCU編|鳥野とり子の育児エピソード

前回のお話

早産で産まれNICUに入院中のねこ太くん。ねこ太くんのためにご自身が入院中も毎日搾乳していた鳥野とり子さんですが、とり子さんが退院後も3時間おきに搾乳し、冷凍した母乳を届ける必要があると教えてくれた看護師さん。搾乳器に冷凍用の母乳バッグ、母乳に栄養をプラスするための母乳強化パウダーなど、母乳の管理にも予想外にお金がかかることを知った鳥野とり子さんでした。

[14]930グラムのいのちNICU・GCU編

退院してからは、搾乳とNICU面会以外の事をした記憶がありません・・・(白目)

[15]につづきます

鳥野とり子
息子のねこ太は超低体重出生児。鉄道と昆虫が大好きな発達のんびりの年長さんです。
Instagram:鳥野とり子(@torico_bird

------------
あぁ・・・長く苦しんだつわりなども無くなって、ようやく自宅で少しはゆっくりできるのかと思ったら・・・。3時間おきの搾乳だけでもしっかり睡眠がとれなくて大変なのに、それに付随する洗い物や除菌、冷凍作業・・・これでは本当に搾乳で一日が終わってしまいますね(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事