執着ママにロックオンされた話


アキくんとまるさんが児童館に来た3日間、アキくんが履いていた靴を全て調べていたゆかちゃんママ。さらに、「昨日着ていたサロペット、四つ家ブランドの初期モデルですよね!あれ、レアだし高いですよねー?お金持ちだぁ」と言い出して「なに、この人・・」と怖くなったまるさんは、

「しーんっ」硬直してしまい何も言えませんでした。

すると、「あ、急にごめんなさい!私オシャレ大好きでー、アキくんお洋服かわいいなっていつも見てたんですよ」と言い出すゆかちゃんママ。

「ついつい気になって、どこのか調べちゃって。アキくんママってセンスいいですね」ゆかちゃんママに褒められたまるさんは、

「あ、ありがとうございます」と答えるのが精いっぱい、急いで帰ることにしました。

そして、「わからん・・現時点ではヤバい人なのか、純粋に服が好きなだけなのか・・わからんっっ!!」と心の中で呟いていると、

「アキくんママ、一緒に帰りません?」そう言われて、「え、いや・・あの私、スーパー寄るんで・・」そう言ってやんわり断ったまるさん。でも、

「じゃあ私もスーパーご一緒します!!いいですか!?」とゆかちゃんママが言い出しました。
アキくんが履いていたスニーカーを毎日調べていたことを知りドン引きするまるさんに、今度はサロペットのことを語り出すゆかちゃんママ。「四つ家ブランドの初期モデル。レアですよね~!お金持ちだぁ」と言い出して怖くなったまるさん。オシャレ好きでついつい気になって調べるというゆかちゃんママかから離れようと、帰り支度をしていると、一緒にスーパーに行くだと!?ゆかちゃんママがヤバい人なのか、純粋に服が好きなだけなのか頭を抱えるまるさん。怪しい雰囲気がぷんぷん漂いますが、確かにまだ断定するには早いですよね。
※この話は身バレ防止のため実体験にフィクションを加えてオーバーに描いております。
登場人物名、場所は架空のものとし、創作漫画としてお読み頂けると幸いです。
[作者]まる
9歳の面白息子アキを育てるアラフォー母です。
[編集]ママ広場編集部
ぐいぐいと強引に距離を詰めてくるゆかちゃんママに恐怖を感じてしまいますね。