冬休みの思い出はからあげ丼!?絵日記に書く内容に悩んだ小2娘の最終手段は食レポ|塩田ままの育児日記

小学2年生の娘ユイちゃんと4歳の息子イチくんのママである塩田まま(@salt_famlife)さんから、今回はユイちゃんが冬休みの宿題で絵日記に苦戦したお話です。
楽しかった思い出がたくさんありすぎて絵日記に書くことが決められないユイちゃん。そんなユイちゃんの最終手段は・・・?




冬休みの思い出はからあげ丼!?絵日記に書く内容に悩んだ小2娘の最終手段は食レポ




冬休み、楽しかった思い出がたくさん。・・・となると、たった一枚におさめるのは無理だから!とかなり苦戦した絵日記。
一枚にまとまりそうな思い出は、とある日の昼食でした。困ったら、食レポになりがちなのはうちの子だけでしょうか?笑

塩田まま
いまだに思春期なくらい自己肯定感のもてないへっぽこ母です。
Twitter:絵日記描くしおた(@salt_famlife

----------
ユイちゃん、ナイスアイディア~!困ったら食レポ、うちの子ども達にも教えてあげたいと思います(笑)
卵が載ったからあげ丼、とっても美味しそうですね!ユイちゃんの上手な食レポのおかげで今夜のメニューはからあげ丼になりそうです!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事