「もう許してくれる?また遊んでくれる?」過去の自分の行いを詫びる

カバンにボイスレコーダーを入れられて浮気がバレたアンナ。でも落ち込む様子は全くなく、ケロッとした表情で「夫が『すぐに相手と別れるなら許すから。戻って来て欲しい』って言うの~。ビックリじゃない?」と笑いながら言うアンナは、彼氏に結婚しようと言われて夫とは別れた、そして娘のりりちゃんの親権は夫に渡したと言いました。その後、「旦那と別れたら熱が冷めたっていうか・・物足りなくなって彼とも別れた」あっけらかんと言うアンナに私とサツキは絶句。
「今はね~。実家に帰ってパパとママと暮らしてて、あとは、いろんなお友だちと毎日遊んでる~」と楽しそうに言うアンナ。

「そうだった・・この子んちお金持ちだったわ」と思い出していると、「で!今日はみんなが集まるって聞いたから、急遽予定を変更して来たの~。でもお友だちが後で迎えにくるから、ちょっとだけの参加ね~」誰も聞いていない予定を話し出すのでした。

その後、「りりちゃんとは会ってるの?」2人きりになって私がたずねると、「向こうから会いたいって言われたら会いに行くけど、私からは・・ね。元旦那も会わせたくないみたいだし・・」そう言った後、「でも・・フミごめんね。あの時、私ったらすごい必死だったでしょ~。もう許してくれる?また遊んでくれる?」突然そう言い出すアンナに、

「え・・あ・・うん」驚いて返事しかできなかった私に、「よかった!その為に来たんだ~」と笑顔でそう言いました。

すると、一台の車が停まり、「アンナさ~ん!」と声をかける二人の男性。「あっ!今行く~」男性の姿に気づいたアンナはうれしそうな声を出し、「じゃ!みんなお疲れ~」そう言って、車に乗り込んだのでした。
離婚し、彼氏とも別れ、娘りりちゃんの親権は元ご主人にあるというアンナさんは、実家に帰って両親と暮らし、いろんな『お友だち』と毎日遊んでると話しました。そう、アンナさんの家はお金持ちだったのです。そして、フミさんと二人きりになると、「フミごめんね。あの時すごい必死だったでしょ。もう許してくれる?また遊んでくれる?」アンナさんにそう言われ、「え・・あ・・うん」としか答えられなかったフミさんに、「よかった!そのために来たんだ~」と満面の笑みを浮かべるアンナさん。すると、一台の車から降りて来た男性2人組に声を掛けられ、「みんなお疲れ~」そう言って颯爽と車に乗り込むアンナさん。これが、離婚して、りりちゃんの親権を渡してまでしたかったことなのでしょうか。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:船井秋 編集:石野スズ
作画:きちやん
人生2回目なの?と思うようなしっかり者の長女けいと、のんびりマイペースな長男ひかと、優しい夫との日々を描いてます!