「ごもっともです。」義家族に注意され反省する夫。

夫が謝った後、そのまま自宅で話し合いをすることになりました。父は「ゲームがいかんとも課金がいかんとも思わん。けどやり過ぎは良くないんじゃないかな?」と夫に言ってくれました。父の正論すぎる意見に夫は「ごもっともです・・・」と俯きます。

そして母も「オフ会も・・・別にそういうのが悪いと思わないけど、コソコソし過ぎじゃない?」と言うと夫は「すみませんでした・・・」と素直に謝りました。

私も今まで我慢していたことが溢れ「すごいすごい言われてホイホイ課金してたわけ?可愛い感じの子にギフト贈ったりして。それってどうなの??」と詰めると冷や汗をかきながら「何も言うことは有りません・・・。」と答えました。

そして私は「お金のこともそうだけど・・・さくらの成長を沢山見る事が出来る育休中の今をもっと大切にして欲しいなぁ・・・」と思っていることを夫に伝えました。

そして改めて「・・・・ごめんなさい」と謝る夫。こうしてたかしはゲームにのめり込む生活を改め、家族との時間を大切にするようになったのでした。
みんなの言葉を聞いてしっかり反省したたかしさん。家族との時間を大切にするようになってくれて良かったですね。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
監修・校正:ママ広場編集部 編集:石野スズ
脚本・作画:めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く4児の母。