[10]内緒の15万円課金がバレた夫|企画したオフ会に現れたのは妻と義家族。秘密がバレて謝るしかない夫

アイコンイメージ
前回のお話

子どもが生まれてしばらくの間、育児に専念していた妻明里さん。夫のたかしさんに任せていた家計簿をそろそろ再開しようと思い今月の支払いを確認すると36万円の高額請求が!不正利用だと思い慌てて確認するとたかしさんがゲームで課金していたことが発覚しました。1度は反省した様子を見せたものの翌日には課金しており、怒りが収まらない明里さん。そして明里さんは、ひょんなことからたかしさんがゲーム繋がりの女の子と楽しそうにやり取りをし、定期的にプレゼントを送っていること知ってしまいました。明里さんは夫に復讐することを決意し、ゲームに詳しい弟の翔太さんに相談。翔太さんのアドバイスをもとにゲームをインストールし、新しく作ったSNSからたかしさんのアカウントにメッセージを送りました。やり取りをして数日後、「この子家近いの!?最近新しくフレンドになった人達も仲良いし、オフ会でも開いちゃう??」とたかしさん。明里さんが後ろから見ていると気づかずに1人で盛り上がっていました。その日の夜、明里さんがSNSを確認すると飲みに行かないかというたかしさんから誘いのメッセージが届いていました。

1話目から読む

オフ会にやってきた予想外のゲームメンバー

そしてオフ会当日。集合場所に着いた夫は「えっ・・・・何でここに・・・」と慌てていました。

「明里!?それにお義父さんお義母さんに翔太くんまで!?」と驚く夫。夫に復讐するため、私は事情をすべて話して、家族全員に協力してもらうことにしました。

「なんでって・・・君が呼んだんじゃないか」と詰め寄る父。「えっ・・・あの・・・なんっ・・・」とこの状況を理解できない夫に父は「TAKAPONくん」とゲーム名を言うと夫は全てを察しました。

そして家族全員でゲームのことを夫に質問したり話したりして圧を掛けます。

「あっ・・・その、あ・・・」と夫は何も言えなくなってしまいました。

そして「ごっ・・・ごめんなさいぃい~ー」と謝ったのでした。

お義父さんとお義母さんに言われるのが一番効きそうです。明里さんの復讐、無事成功してよかったですね。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

監修・校正:ママ広場編集部 編集:石野スズ
脚本・作画:めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く4児の母。

この記事をSHAREする